MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

密閉型ヘッドホンが欲しい その2

頭の大きな自分でも長時間付けていられる密閉型ヘッドホンを探しに、商品が少ないのに通路が無駄に広いことで有名な某家電量販店へ行ってきた。

置いてあるデモ機は相変わらず SONYaudio-technica の主要モデルだけという体たらく。

でも、試聴するうちにある問題に気づけたので良しとする。ヘッドホンを長時間付けていられないの理由は、頭が大きいからだけじゃなく、頭頂部が尖ってるせいもあったんだなあと。

つまり、使用に耐えられる製品は以下の3種類になる。

audio-technica アートモニターシリーズ 密閉型ヘッドホン ATH-A500X

audio-technica アートモニターシリーズ 密閉型ヘッドホン ATH-A500X

ウイングサポート万歳!ただ、どれもモニターヘッドホンなので音はつまらなかった。ヘッドバンドの形だけで製品を絞れるようになったのは不幸なのか幸福なのか…。