MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

母のスマホ選び

photo by Janitors

母が使っている 204SH(らくらくホン)の2年縛りが7月か8月に終わるらしい。デジタル音痴だった母も今では「アプリも追加できないスマホに月6,000円は馬鹿馬鹿しいわ…」と愚痴っていて、それならばと MVNO を勧めたところ二つ返事で MNP が決まった。

端末選びは任せるとのことで、どんなやつがいい?と聞いてみたら、それはそれは厳しい条件が次から次へと提示された。

  1. ワンセグが使えること
  2. ラウンドフォルムであること
  3. サイズは5インチ前後で、薄型でないこと
  4. 中古品は嫌

ZenFone 5 で良いよなと思ったら…。1 と 4 なんて、どう考えても両立は不可能だろ…。4 を妥協してくれたら、Xperia A が選択肢に入るんだけどなあ。