MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

MOTHER2をプレイしたい

f:id:waitingmoon:20150530230106j:plain

具体的にどこがどうだからと説明はできないのですが、MOTHER2 には、定期的にプレイしたくなる魅力があると思うんですよ。他のゲームには類を見ない唯一無二の世界観とか、糸井重里氏のユーモア溢れる台詞などが主なのは確かですが。

画像の MOTHER1+2 は、2003年6月20日、すなわち今から12年前の発売日に購入したもの。MOTHER を象徴する「赤」を背景に使った CM に惹かれて予約したっけなあ。

久しぶりにプレイしたくなったのだけど、実機はボタンが壊れているし、今から GBA SP や DS Lite を買うのも気が引ける。要は ROM を吸いだしてエミュレータで遊びたいのだけど、吸出す手段が無い…。というわけで、サイバーガジェットのレトロフリーク発売待ち。