MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

クーラー解禁

photo by BONGURI

2日連続の真夏日に耐えられずクーラーを解禁した…といっても、暑くなるのはまだ昼間の限られた時間だけなので、省エネのために近いうちにUSB扇風機でも買おうと思う。ちょっと調べた感じではシグマAPOのUMF02という製品が良さそうだった。

USBどこでもでか扇風機 ホワイト UMF02WH

USBどこでもでか扇風機 ホワイト UMF02WH

電源スイッチが付いていて、風量は LOW と HIGH の二段階で調節できる。ユニークな点が、PC用の120mmケースファンを”羽根”として使っていること。また、レビューによると電源端子は3ピンなんだそうな。

静音性の高いファンに交換するのも良し、LEDファンで光る扇風機にするのも良し。使わなくなったケースファンが山ほどあるし…うん、これにしよう。