MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

HTML5/CSS3事典を購入

リビングに置いている電波時計の時刻が若干遅れていた。観察すると、分針が動いたり動かなかったり、電池切れっぽい挙動。脚立を持ってきて壁から外して裏側を見たらなんてこった単3じゃねーか!エネループしかストックが無いんだが!

ということで自転車に跨がり春の爽やかな風を受けながら100均へ買い出しに。ついでに近くの本屋でこんな本を購入。

できるポケット HTML5&CSS3/2.1全事典

できるポケット HTML5&CSS3/2.1全事典

HTML5とCSS3/2.1で利用できる要素やプロパティに関する知識がコンパクトにまとめられたリファレンス本です。最近 Coliss さんで紹介されたやつ。

coliss.com

作りは参考書というより辞書的な感じで読みやすいです。こんなセレクタがあるんだな、とか。さて、忌々しい GIGAZINE のレイアウトでも弄りますか。