MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Fallout 3 アンクル・レオとの遭遇

f:id:waitingmoon:20150703233037j:plain

スプリングベール小学校周辺をぶらぶらしているとスーパーミュータントを発見!即座に V.A.T.S を開くとなんと名前付き。敵性を示す赤いマーカーも表示されていない。近づいて話しかけてみると、アンクル・レオというランダムで遭遇できる友好的なスーパーミュータントでした。フォークス以外にもいたとは知らなんだ。

何でも戦いに身を委ねることに疑問を感じ半ば銃を突きつけられる形で集団を追い出されたとかなんとか。持ち物をよこせと強請しても「こんなものですまないな」と戦前の服をくれる星人っぷりで、ウェイストランド唯一の良心と言っても過言ではないかも。

ちなみに会話終了後に背後からラッドスコルピオンが近づいてくるのを見た彼は一目散に逃げて行きました。見た目に反して弱い?