MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

『レイ・アウト Xperia Z3 Compact 光沢指紋防止フィルム RT-SO02GF/A2』を購入

『レイ・アウト Xperia Z3 Compact 光沢指紋防止フィルム RT-SO02GF/A2』を Amazon.co.jp で購入。父から譲ってもらった時には既に保護フィルムが貼られていたのだけれど、画面のど真ん中にほこりが入っていて我慢できなかったので新品を買い直しました。

価格

表、背面用の2枚セットで667円でした。

サイズの精度

両面とも、1mm でも斜めに貼るとはみ出してしまうほど正確な成型です。カメラレンズ用の穴にもずれはありません。

貼りやすさ

保護フィルムの粘着面を保護するフィルムに貼られている位置決め用の粘着シート『Quick scope』のおかげで、狙った位置に正確に保護フィルムを貼り付けることができます。

質感

透明度は非常に良好で、安物の保護フィルムにありがちなモアレはほぼ無いと言っていいでしょう。言われなければ貼っていると気づかないほどです。耐指紋性については特に優れているという印象はなく、脂性肌の方は少々気になるかもしれません。とは言え、貼らないよりは軽減されます。