MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

ZenFone 2 を触ってきた

photo by Janitors

母に「この間調べてくれた ZenFone 5 ってのはどこで触れるの?」と聞かれたので、二人でパソコン工房に行ってきた。なぜパソコン工房かと言うと、MVNO用のSIMフリー端末を扱っている店が山形ではここだけだから。

以前から ZenFone 5 が置いてあることは知っていたのだけれど、今日行ったら ZenFone 2 が新たに展示されていた。あと、Huawei とか Freetel がちょいちょい。

つきっきりで説明するのもアレなので、粗方の説明が終わった後に ZenFone 2 をタッチ&トライ。性能は時間の問題もあり確認できなかったけど、外観的なことを言うと、

  • 5.5インチは自分には大きい(片手持ちした時、親指で画面全体をカバーできない)
  • 全てのカラーバリエーションが絶妙にジジ臭い(ホワイトが無いのを初めて知った)
  • ヘアライン加工って縦に入れるものじゃね?

というわけで、ZenFone 2 は選択肢から消えました。親父はまだ Z3 の購入を決めかねています。