MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Evoland を購入した

f:id:waitingmoon:20150512220558j:plain

以前から気になっていた「Evoland」というゲームが Indiegala の Bundle で安かったので衝動的に購入した。8本入りで $4.11 だったけど、デビットカードから引き落とされた金額は512円で、何か凄く損をした気分。円安は辛いね。

f:id:waitingmoon:20150512220559j:plain

「ゲームの進化(Evolve)を振り返る」ことをコンセプトに開発されたゲームだそうで、オープニングのグラフィックはゲームボーイ風。白黒ではなく、より実機に近いグリーンなのがまた良い。

宝箱を開けていくと、効果音が付き、BGM が付き、モンスターが湧き…という風に、ゲームが”進化”していきます。最終的には PS2 レベルのポリゴンになるんだとか。

f:id:waitingmoon:20150512220600j:plain

ゲームボーイカラー”に進化したところで今回は終了。ゲームデビューは初代ポケモンだった自分としては、もう思い出を直撃ですよ。進めていくのが楽しみでしょうが無い。Blackguards のことは忘れよう…。