MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

密閉型ヘッドホンが欲しい

photo by Gerrit Mumme

梅雨の到来はまだでも、流石に気温30℃を超えればもやっとする部屋が完成してしまう。

たまらず窓を開けたら、今度は隣の家から子供の叫び声と掃除機の音とか耳障りな環境音が聞こえてきた。数秒で窓を閉じる。エアコンはまだ使うべき、いや使っていい時期ではない。

音楽でシャットアウトする方法もあるのだけど、自分が持っているたった1つのヘッドホン、DT 990 PRO はできれば使いたくない。理由は以下の3つ。

  • 重い(長時間付けていられない)
  • 締め付けが強い(自分の頭が大きいせいもある)
  • カールコード(取り回しが不便)

なので軽くて長時間付けていられてなおかつ頭が大きくても無問題なヘッドホンが欲しい。

DT 990 PRO と一緒に購入した SoundBlaster ZxR を生かしつつ、ってなるとどれがいいんだろう。誰か教えてください。