MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

統一地方選挙 2015

一市民として、しっかりと候補者に一票を投じてきた。

市議会議員選挙の開催は、選挙権を得てから今回が初めて。投票に行くのは、2012年末に行われた民主党がグッダグダになった時のと、2014年末の何で今なの?って時のを含めて今回が3回目。4月12日の県議会議員選挙はうっかり忘れた。

投票にいった感想は、連日騒音をまき散らし続けた選挙カーから受けるストレス以上に、候補者が多すぎて「えぇ…」と思った。大体、公示から1週間とちょっとで約40人いる候補者の中から1人を選べとかどう考えたって無理でしょ。

顔と性格の良さが大きなウェイトを占める某アイドルグループならともかく…。故に、自分の一票は番地レベルで地元だった候補者に投じられました。