MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

昼食とお菓子と

今日は更新しないで寝るかな、と一瞬思ったけど、40日間連続で更新し続けてきたこの道程を今踏み外したら書く力が燃え尽きて湿気って二度と付かないような気がしたので今日食べたものネタで一記事。

本格炒め炒飯

昼食に食べたのはニチレイフーズ「本格炒め炒飯 塩」。画像がノーマル仕様なのは Amazon で塩味の取扱が無かったため。

最近、炒め方が改良され「さらに美味しく」リニューアルされたとのこと。言われてみれば米粒のふっくら感が増していたような。味も若干変わっていて、その原因は具材に入っている以前より明らかに増量されたネギ。前の肉々しい感じの方が好きだった…。

リッツ

3時のおやつに、アイスコーヒー100mlと牛乳300mlを混ぜて作ったカフェオレと一緒に1袋。夕食の揚げ物がいつもより入って行かなかったのは間違いなくこいつのせい。…以上、4月25日の苦しすぎる更新でした。