MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

散髪に行っただけの一日だった

f:id:waitingmoon:20150418230853j:plain

今日の出来事と言えば散髪に行くために自転車に跨がりああ面倒くさい行きたくないと思いながらも強烈な追い風がタイヤを高速回転させ車体を前へ前へと運んでいったくらいで、○○を食べた。味は○○だった。とか、○○を購入した。○○が良い。とか、要するにブログに書くべき事柄が全く無い一日だった。

そんな他人から見たらゴミとしか思えない内容でも、書いておけば後々「2015年4月18日 散髪に行った 何もない一日だった」と振り返る事ができる。

ただし、この「ネタがない事をネタにする」手段を常習化してしまうのはとてもマズい。「ネタがない」は言い換えれば「思ったこと感じたことが全くなかった」という事である。ブログで公開している以上、こいつ陳腐だなあとも思われかねない。