MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

久しぶりの降雪

起床して寝床から這い出て凝り固まった腕をんん~っ、と上に伸ばしつつカーテンを開けたらムスカばりに「目が、目がぁ~!」って言いたくなる明るさに襲われた。窓の外に広がっていたのは、雪の白さが強烈なコントラストを作る銀世界。

グリーンパル ママさんダンプ(大)

グリーンパル ママさんダンプ(大)

どれ雪かきでもするかと意気込んでいたら昼前にすっかり溶けてしまい意気消沈中。この行き場のない雪かき欲をどう解消したらいいのだろう。面倒くさいだの、寒いだの、何だかんだ愚痴るけれど、心の何処かで「冬の恒例行事」として楽しんでるんだよねえ。

そう感じるのは、今年の降雪量が例年と比べて少なかったため。どれくらい少なかったかというと、例年、4月中旬まで駐車場の隅にうず高くそびえ立つ除雪済みの雪山が既に溶けきり地面が見えるほど。

もっと降ってたらバイトの給料も増えたんだけどなー…