MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

ゼロの使い魔の新刊が出るらしい

f:id:waitingmoon:20150626223824j:plain

6月25日、唐突にあの『ゼロの使い魔』の新刊が発売されることがゼロの使い魔公式サイトで発表されました。Twitter で情報が流れてきた時は「まーたつまらない釣りだな」心の中で呟いたけれど、公式サイトという信頼できるソースや様々なバイラルメディアで情報が拡散していく様を見てようやく「マジかよ…」と驚嘆。作者が亡くなってから2年以上も音沙汰なしの作品の続刊が出るなんて誰が想像できますか。

初めてライトノベルというものを購入したのは、中3の修学旅行で東京を訪れた時に立ち寄った紀伊國屋だったでしょうか。ガンダムSEEDの1巻と2巻。帰りの新幹線、ぼっちで何もすることがない自分を大いに楽しませてくれましたね。媚びた作品が増え、いつしか買わなくなってしまいましたが。

余談ですが、「半月」というハンドルネームは「半分の月がのぼる空」から付けたものです。10年近く使っていますが、今後も変えるつもりはありません。

受験勉強真っ只中の休み時間に「何読んでんの?」と聞いてきて、同じ道に堕ちたO君、元気かなあ。

広告を非表示にする