MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Xperia Z3 Compact を父から譲り受けた

photo by TechStage

先日の日記で書いた父のぼやき「やっぱり Z3 の方が良かったかなあ…」が現実になり、使わなくなった Z3 Compact を家族価格(15,000円)で譲り受けました。父が購入してから一ヶ月ほど経過していますが、キズや使用感はほぼ無し。ちなみに色はホワイトです。

携帯の機種変としては2007年末に購入した(正確に言えば購入してもらった)D905i 以来。いよいよこいつを手放すのかと思うと結構感慨深いものがあります。まだ SIM を指していないので携帯というよりむしろ「小さくて遊べる Android 端末」という感覚ですが。

しかし、改めてまじまじとドコモのプリインストールアプリの量を見ましたが、殺意が湧く量ですねこれは。いくらなんでもメモリ食い過ぎでしょ…