読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Evoland が 3D になった

ゲーム Evoland

f:id:waitingmoon:20150516222645j:plain

村の商店で武器と防具を購入すると、道を塞ぐ NPC が消えて奥に進めるようになります。進んだ先に一番最初に見える宝箱を開けると強制戦闘が始まり、勝利するとモンスターに襲われて倒れていた女の子が「助けてくれてありがとう!」と言って仲間になります。名前は Kaeris だそうです。

さらに先に進むと、kaeris から「そう言えばまだ名前を聞いていなかったわ」と、主人公の名前を尋ねられます。上記のスクリーンショットがそのシーンです。主人公の名前は Clink 。ちなみに、どちらのキャラクターも名前は自由に付けられます。

f:id:waitingmoon:20150516224924j:plain

ダンジョン内での体力回復は「生命の泉」風のそれで。この泉は、体力回復だけでなく、セーブポイントの役割も持っています。ただし、現時点では、です。攻略していけば「どこでもセーブ」ができるようになるかもしれません。

f:id:waitingmoon:20150516230121j:plain

最奥で戦うボス。HP の回復を怠らなければ問題なく撃破できます。HP を減らしていくと体が透明になり、その状態で攻撃を当てると強力な反撃をしてきます。

実のところ、本当に反撃してくるかどうかは確認していないのですが(攻撃しなかった)、FF6 で最初に戦うボス、「ユミール」の雰囲気が強く出ていたので、反撃をしてくるのは間違いないでしょう。

そしてこのボスを倒すと…

f:id:waitingmoon:20150516231733j:plain

グラフィックが 3D に進化(退化?)します。なんて酷いローポリだ。

関連記事

広告を非表示にする