MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Blackguards をプレイする

f:id:waitingmoon:20150504214130j:plain

ブログのテーマとカスタマイズについての記事が続いていた理由は3つ。

  • コードを書き並べるだけで記事の尺が長くなる(書いた気になれる)
  • コードを書き並べるだけで記事が成立する(気持ちを表現する必要がない)
  • ゴールデンウィークなのに何処にも外出せず家でゴロゴロと無意義な時間を過ごしている

また、連続更新を支えてきた Torchlight II は、Embermage の育成が終了したあとに予想通り飽きてしまった。中途半端になっていた Cannon を育てる気持ちもあったけど、結局はレベル上げとトレハンの繰り返しなので面白くなかった。

f:id:waitingmoon:20150504214131j:plain

今回プレイすることに決めた Blackguards というゲームのジャンルは、洋ゲーではあまり見ないシミュレーションRPGで、雰囲気としてはファイアーエムブレムをさらに複雑化してヘックスタイルにした感じ。

とりあえず、今のところの不安要素はメタスコア 68 だけ。

それにしても暑い…。3日連続30℃弱ってどういうことなのよ。まだ5月上旬なのにさあ…。