MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

ワンダーコアを処分する

家庭用の楽に痩せられるダイエット器具ってあるじゃないですか。お昼の番組の合間に流れる通販番組で、陽気なアメリカ人が「これを買ってから自分の体が好きになったのさ」なんて言いながらよく宣伝されているあれです。

具体的な商品名を言うと、アブトロニックだとか、ロデオボーイとか。最近流行りのものだと、ワンダーコアがそれに当たるのかな。

で、ここからが本題で、流行に負けた父が勢いでワンダーコアを購入してしまうんですね。

最初の数日間は腹筋を鍛えたり背筋を鍛えたり「こりゃ良いな」と活用する気満々でしたけど、案の定、説明書に載っているトレーニングを一通り試したら飽きたのかリビングの片隅に放置されておりました。

今日になってようやく「邪魔だから売ってきて」宣言が出たので、埃を払って車に積み込み近くのリサイクルショップへ。

有吉ゼミ情報によると、組み立て商品の買い取り額は完成した状態で持っていった方が「自分で組み立てるの面倒くさい層」の需要に食い込み高くなるそうです。

その情報を信じて完成した状態で持っていったんだけどなー。査定額はたったの1000円だったんだよなー。流行り廃りがあるのは分かるけど、足元見られた感じがあるなー…。

広告を非表示にする