MoonNote

はてなブログテーマ / CSS / jQuery

Torchlight II Embermage トレハン中

f:id:waitingmoon:20150422225655j:plain

Embermage の最強装備 Transcendent シリーズを手に入れるため Mapworks を何度も何度も探索しています。

画像は60時間目にして初めて Legendary 装備が出た瞬間のスクリーンショット(縮小されて見えにくいですが)。出た瞬間は喜んだけれど拾ってみたら残念なことに Embermage に不要の Shotgonnes だったため倉庫の肥やし行き。

Mapworks 以外のトレハンマップ、New Game Plus(周回システム)は5週目まで周ってみましたが、敵の Lv が上がるだけでドロップ率が上がった気配は一切感じないですね。

HP を一撃で 1/3 持っていく敵がうようよしているので、プレイに緊張感を求めたい場合を除けば、進むメリットはほぼ無いと思います。